長崎の中華菓子

長崎の中華菓子といえば、やっぱり「よりより」。
これしかないですね。

このよりよりは、唐人巻といわれているお菓子で、
螺旋状になっている、そのユニークな形から
「よりより」っていう愛称で親しまれているんですね。


↓↓コレ

長崎の中華菓子 これがヨリヨリです


よりよりは、とっても歯ざわりがよくって、
しかもまろやかな甘さがあいまって、
かなり好評なお菓子なんですよ。

長崎に立ち寄ったならぜひ食べてみて欲しいお菓子です。
通販でもお取り寄せできるので、
とにかく食べたい!ってひとは、直ぐにお取り寄せしましょう。
【よりよりの最新記事】
posted by よりより@長崎 | よりより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めざましテレビでも取り上げられました

めざましテレビでも紹介されて、話題沸騰中なのが、「よりより」。

このよりよりっていったい何なの?
と、思われる方にお教えしましょう。

よりよりは、長崎名物とも言われている、
長崎銘菓なんですよ。

なんで、よりよりなんて名前なのか・・
それは見ればわかりますね。


↓これ

長崎中華街 蘇州林
麻花兒(マファール)【長崎中華菓子ヨリヨリ】



どうです、たしかにヨリヨリですよね♪

この長崎名物が、めざましテレビにでてしまったからには、
人気爆発間違いなしですね。
posted by よりより@長崎 | よりより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

